MANTANWEB(まんたんウェブ)

時雨沢恵一:ニコニコで連載中の新作小説が書籍化

ブック
10日に発売される時雨沢恵一さんの新作「男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。−Time to Play−」の上巻

 人気ライトノベル「キノの旅 the Beautiful World」(電撃文庫)の作者・時雨沢(しぐさわ)恵一さんの新作小説「男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。−Time to Play−」上巻(同)が、10日に発売される。動画配信サービス「niconico」の「ニコニコ連載小説」で連載中の作品の文庫化で、イラストは黒星紅白さんが担当する。

 同作は、高校1年の夏にデビューを果たした人気ライトノベル作家の男子高校生と、その作品のアニメに声優として参加しているクラスメイトの女の子の物語。2人とも学園内では自分の仕事を秘密にしているが、男子高校生は一人ぼっち、女の子はクラスの人気者という対照的な存在で、気軽に話せる唯一のチャンスは毎週木曜、アニメのアフレコ収録に向かうため隣の席に乗り合わせる特急列車の車内だけだった……というストーリー。

 ニコニコ連載小説はniconicoのテキストコンテンツで、本作は毎週金曜更新。ログイン不要で無料で閲覧できる。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る