SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」が1日、講談社のフェイスブックを用いた元旦の広告に登場した。メーンビジュアルには「人類は団結して巨大な敵と戦うべきである」というキャッチコピーとともに“巨人”に挑みかかる調査兵団の姿が描かれている。日本のほかアメリカや韓国など9カ国・地域でも展開される。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
これまで、出版社の元旦広告は新聞を中心に展開してきたが、それに加えてフェイスブックを用いた広告を展開するのは初めて。日本、台湾、韓国、香港、タイ、インドネシア、イタリア、アメリカ、フランス、スペインで配信される。また、各国語のメッセージをフェイスブックやツイッターで共有すると調査兵団が巨人の弱点であるうなじに切りかかるアクションが楽しめるサイト「進撃の謹賀新年」も公開された。サイトも9言語に対応している。
「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いた作品で、先の読めない展開が話題になっている。諫山さんのデビュー作で、2009年9月に月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)の創刊タイトルとして連載をスタート。4~9月に放送されたアニメ版もヒットした。
アニメ「装甲騎兵ボトムズ」に登場するスコープドッグのプラモデル「HG スコープドッグ」(バンダイスピリッツ)用の拡張パーツ「HG スコープドッグ用拡張パーツセット6」(同)が発売…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガ「呪術廻戦」のコミックス29巻、最終30巻が12月25日に発売されることを記念して、24日の毎…
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日に公開され、先行上映を含む累計興行収入が約2億9000万円を記録したこ…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」が制作され、2025年冬に…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
2024年12月24日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。