AKB48大島優子:突然の卒業発表をファンに謝罪 「驚かせてしまってすみません」

芸能 アイドル
「2014年 AKB48劇場元日公演」で卒業発表をファンに謝罪した「AKB48」の大島優子さん (C)AKS

 2013年大みそかのNHK紅白歌合戦でAKB48から卒業することを電撃発表した大島優子さんが1日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「2014年 AKB48劇場元日公演」に登場した。大島さんは「昨日、急な発表をしてしまって皆さんを驚かせてしまってすみません」と集まったファンに謝罪し、「今年は一つ一つ、一秒一秒、自分の目のフィルターを通してシャッターを切りながら大切に感謝の気持ちを持って過ごしていきたいと思います」と抱負を語った。大島さんの卒業日程は未定。

 大島さんは、昨年の大みそかに放送された「第64回NHK紅白歌合戦」で、「わたし大島優子は卒業します」「これが(紅白は)最後となりました」と突然AKB48からの卒業を発表。「これからはソロで大島優子として活動していきます」と宣言していた。

 元日公演には、高橋みなみさん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、島崎遥香さん、峯岸みなみさんらも登場。「恋するフォーチュンクッキー」「さよならクロール」などのヒット曲を披露したほか、書き初め抽選会や、35枚目のシングル(タイトル未定)の発売日が2月26日ということも発表された。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る