MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゲーム質問状:PSP版「俺の彼女のウラオモテ」 ヒロインの二面性&ギャップが魅力

ゲーム
「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」(PSP)

 ゲーム制作に込めた開発者の思いを聞く「ゲーム質問状」。今回は恋愛アドベンチャーゲーム「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」(PSP)です。アルケミスト・開発部の信岡明さんに作品の魅力を聞きました。

 −−ゲームの内容について教えてください。

 本作は、多真川学園を舞台に、さまざまな二面性を持ったヒロインと主人公の身の回りに起こる、数々のイベントを楽しんでいただく選択式の恋愛アドベンチャーゲームです。

 −−セールスポイントは?

 新しく追加された新キャラクター、原作メーカー様の手による新規イベントCGと監修されたシナリオが織りなす世界を楽しんでいただければと思います。

 −−ゲームの開発で苦労したことを教えてください。

 やはりヒロインキャラクターの二面性と、そこから生じるギャップが魅力の一つなので、新キャラクターに対してもその辺りをどう企画として盛り込むかに苦労をさせられました。

 −−開発の過程で印象に残っていることは?

 新規制作部分の音声収録で、とある声優様の、演じているキャラクターへの愛を深く感じさせられました。母親が子供を見ているような感覚とおっしゃっておりましたが、その言葉に深く感銘を受けました。

 −−今後の展開、読者へ一言お願いします。

 どんなギャップに自分が萌(も)えるか、自分の気付いていない、いろいろな要素を、ぜひプレーして確認いただければと思います。

 アルケミスト 開発部 信岡明

関連外部リンク

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る