本田圭佑:夢のセリエAへ「ワクワクしている」 新CMでビジョン明かす

1 / 12

 サッカー日本代表の本田圭佑選手が17日から放送するユニクロの新CM「進化しつづけるジーンズ~将来の夢~」編に出演することが6日、明らかになった。新CMでは、小学校時代からの夢だったイタリア1部リーグ(セリエA)のACミランへの移籍が決定してから初めて今後のビジョンや自身の「進化」について語っており、撮影現場では「まだ夢の途中。これからが一番重要」「今からワクワクしている」などと思いを明かしている。

ウナギノボリ

 17日から放送されるCM「進化しつづけるジーンズ~将来の夢~」編(30秒)では、本田選手が小学校の卒業文集で書いた作文「将来の夢」を朗読。作文は「大人になったら世界一のサッカー選手になりたいというよりなる」という一文で始まり、「世界一練習し、外国から呼ばれて、ヨーロッパのセリエAに入団する」と続き、少年時代の写真から現在の本田選手へと映像が変わり、今後のビジョンを語る。

 ユニクロの公式ホームページでは7日午前9時から本田選手のインタビュー映像も公開予定。小学生時代からの夢を実現した本田選手は「失敗は人よりもたくさん繰り返してきているが、心が折れたことは一度もなかった」、「心が折れそうになった時も、夢が支えてくれた。傷ついた時も修正できたのは夢のおかげ」と“夢の力”について語っており、8日のACミラン入団会見を前に「今まだ、鮮明にセリエAの何チームかのユニホームは頭に焼きついている。その中の一番すごいクラブのユニホームをつけることに、今からワクワクしている」と興奮を語っている。

 なお、3月中旬から放送予定の第2弾のCM「進化しつづけるジーンズ~想い~」編(30秒)では、本田選手がポリシーや思いを語るインタビューが流される。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事