高橋克典:初インドに「カルチャーショック」 「医龍4」でロケ敢行

「医龍4 ~Team Medical Dragon~」インドロケのカット
1 / 1
「医龍4 ~Team Medical Dragon~」インドロケのカット

 俳優の高橋克典さんが、9日からスタートする人気医療ドラマの最新シリーズ「医龍4 ~Team Medical Dragon~」(フジテレビ系)の撮影でインドを初訪問したことがわかった。坂口憲二さん演じる主人公の天才外科医・朝田龍太郎の前に、“強力なライバル”として立ちはだかる国際経営コンサルタント・岡村往役の高橋さんは、人生初のインドに「カルチャーショックでした。生命力というか、はっきりとした“生きる”目的を持たずしてそこに存在できないというか……そのすさまじさを感じました」と印象を語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、坂口さんが主演する人気医療ドラマシリーズの最新作。今作では、自動車や機械に次ぐ“輸出品”として世界進出を狙ってゆがみ始めた医療現場で、理想の病院を作るために再結集した朝田(坂口さん)ら「チームドラゴン」の活躍をオリジナルストーリーで描いていく。高橋さんは、あらゆる策を講じて「チームドラゴン」をスカウトしようとする、政治にも経済にも精通している敏腕経営コンサルタント・岡村役。新シリーズは、日本企業の投資が拡大傾向にあるインドで、岡村が何かを画策しているところから始まる。

 インドロケは、デリーと、デリーに隣接する都市・ノイダで行われ、今作の幕開けとなるシーンを撮影。高橋さんは「スーパードクター(朝田)がいて、その彼を中心に組織立っている『医龍』とはちょっと変わった見せ方になっていますし、それを意識して演じてきました」と振り返りつつ、「何せ妖怪がバックにいるので……」と意味深な発言も。果たして高橋さん演じる“手ごわいライバル”と「チームドラゴン」がどのような対決を繰り広げるのか、そして“妖怪”とは一体何なのか……注目の初回は午後9時からの2時間スペシャルでスタート。ドラマは毎週木曜午後10時に放送予定。

テレビ 最新記事