注目の新譜:岩佐美咲「鞆の浦慕情」 大人の恋愛をしっとり歌う初のご当地ソング

1 / 2

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーであり、ソロで演歌歌手としても活躍する岩佐美咲さんが、1年ぶりのシングル「鞆の浦慕情」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)を8日に発売した。

ウナギノボリ

 「鞆の浦慕情」は、国の名勝および国立公園に指定され、美しい町並みでも知られる広島県の鞆の浦を舞台にした岩佐さんにとって初のご当地ソング。終わってしまった恋愛に対する心模様を、風の冷たさや景色に託し、安定した歌声でしっとりと歌い上げている。

 カップリングとして、AKB48の昨年の大ヒット曲をカバーした「恋するフォーチュンクッキー<演歌バージョン>」と、通常盤には昨年11月に発売したカバーアルバムから「赤いスイートピー」、初回盤にはリクエストが多かったもののアルバムに収録されなかった久保田早紀さんの「異邦人」のカバーを収録している。

 シングル「鞆の浦慕情」は全6曲入り。「鞆の浦慕情」のミュージックビデオとメーキング、「恋するフォーチュンクッキー<演歌バージョン>」の本家のパロディーになっているミュージックビデオを収録したDVD付きの生産限定盤は1600円。CDのみの通常盤は1000円。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事