MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目の新譜:河西智美「キエタイクライ」 キマグレンが書き下ろした3枚目のソロシングル

アイドル

 元「AKB48」のメンバーで、昨年5月にグループを卒業した歌手の河西智美さんが、シングル「キエタイクライ」(日本クラウン)を15日に発売した。

 昨年5月のAKB48卒業直後に発表した2枚目のソロシングル「Mine」以来、8カ月ぶりのシングルは、男性2人組音楽ユニット「キマグレン」のISEKIさんが作曲、同じくキマグレンのKUREIさんが作詞を手がけた。これまで河西さんの歌詞を書いてきたAKB48の総合プロデューサーでもある秋元康さんはプロデューサーとして関わっている。河西さんのほんのりとした甘さとぬくもりをたたえる歌声を生かした、爽やかで切ないミディアムテンポのポップナンバーだ。カップリング曲では河西さんが作詞を手がけている。

 シングル「キエタイクライ」は全3種あり、全6曲入りで、「キエタイクライ」のミュージックビデオと特典映像として「キエタイクライ」のメーキングと「SUNNY DAYS−Tomomi in Hawaii−」を収録したDVD付きのタイプAは1600円。同じく全6曲入りで、「キエタイクライ」のミュージックビデオと特典映像として「Me Ke Aloha~Letter From Tomomi~」と「Documentary of Solo Debut Special Live(2013/2/16@yokohama BLITZ)」を収録したDVD付きのタイプBも1600円。全8曲入りCDのみのタイプCは1000円。タイプAとタイプBの初回生産分にはイベント参加応募券と生写真を封入。タイプCの初回生産分には東京と大阪で開催される握手会参加券を封入している。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る