福士蒼汰:auファミリーに仲間入り 「新入社員になったつもりで」

au発表会に登場した福士蒼汰さん
1 / 1
au発表会に登場した福士蒼汰さん

 俳優の福士蒼汰さんが22日、東京都内で行われたau発表会に剛力彩芽さん、哀川翔さんとともに登場。現在放送中の同社CMに出演中の福士さんは、「(同社のCMに)初めての出演でとても緊張していたけど、すごく楽しくできた」と笑顔。CMでは、社長に扮(ふん)する哀川さんと共演していることから、「新入社員になったつもりで、哀川さんのご指導のもと、これから頑張っていきたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 一方、剛力さんは「私は3年目になるので、もっともっとauの良さを伝えていきたい。CMは面白くって撮影も楽しいので、その楽しさが伝われば」とにっこり。哀川さんは、同社の“本物”の田中孝司社長を目の前にしながら、「今年も社長としてauの魅力を伝えたい」とユーモアたっぷりに話していた。

 発表会には、同社の学割キャンペーンキャラクターとして起用された人気アイドルグループ「モーニング娘。’14」とプロデューサーのつんく♂ さんも登場。この日は、「モーニング娘。’14」に、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん、黒沢かずこさんが新メンバーとして加わった新ユニット「モリ娘。」を結成することが発表された。ユニット結成の“顛末(てんまつ)”が描かれる新CM「新メンバー篇」は、24日から放送。

 今年「ゼロ」にしたいことを聞かれたつんく♂ さんは、「勝手に卒業するメンバーをゼロにしたい」とコメント。すかさずリーダーの道重さゆみさんは、「スキャンダルゼロですね。今のメンバーなら大丈夫です!」とフォロー。生田衣梨奈さんは「地元に帰ったときに『SKE48のメンバーですよね』って言われて、自分の知名度が足りていないんだなと思えたので、私のことを知らない人がゼロになるように頑張りたい」と知名度アップを願っていた。

テレビ 最新記事