ロンブー淳:トーク番組でサバンナ高橋と初タッグ

新番組「キャー!ムービーシェアリング」で初タッグを組む高橋茂雄さん(左)と田村淳さん
1 / 1
新番組「キャー!ムービーシェアリング」で初タッグを組む高橋茂雄さん(左)と田村淳さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんと「サバンナ」の高橋茂雄さんが、自ら撮影した携帯動画を使ってプライベートトークをする新番組「キャー!ムービーシェアリング」(ABC)で、MCとして初タッグを組むことが25日、明らかになった。番組は関西地区限定で放送され、初回は2月1日深夜1時43分、ABCのスタジオから生放送でスタートする。

ウナギノボリ

 番組は、2人が1週間に自分の身の回りで起きたプライベートを、自分の携帯電話で動画撮影し、その動画をもとにトークを展開するという内容。田村さんと高橋さんは、共通して「芸能界きっての好奇心と新しい物好き」として起用が決定した。2人の動画のほか、番組では関西に住む美学生たちが撮影したプライベート動画や、人気芸人たちの爆笑動画も紹介するほか、初回には登場しないが、今後はゲストも登場していく予定だという。

 辻史彦プロデューサーは「大阪に借りたシェアハウスで『1週間何してた?』とムービーを見せ合いながら展開する全く新しいトーク番組」と説明し、「プライベートが謎に包まれた人気者がトークするだけでも楽しみですが、その入り口がプライベートムービーになっている。視聴者も2人と同じように、ムービーを見せ合いながら仲のいい人とトークしてほしい」と、番組をPRしている。毎週土曜深夜1時19分から(2月8日は放送休止)。

テレビ 最新記事