剛力彩芽:“プロペラダンス”の次はガオガオ!? 新曲MVを公開

1 / 4

 女優の剛力彩芽さんの2枚目のシングル「あなたの100の嫌いなところ」のミュージックビデオ(MV)が29日、公開された。前作「友達より大事な人」では、右腕を振り回す“プロペラダンス”が話題になったが、今回のMVは剛力さんが「みんなに一緒に踊ってほしい」と考案した、トラをイメージしたという“ガオガオダンス”が繰り返し披露されるミュージカル調。気になる相手に振り回される剛力さんが浮かべる怒り顔も見どころとなっている。

ウナギノボリ

 「あなたの100の嫌いなところ」は、「けんかばっかりしていやな気持ちになるのに、どうしても気になっちゃう」という恋する女の子の気持ちを明るく表現した楽曲で、MVは、「友達より大事な人」と同様にミュージカル仕立てになっている。ダンスの振り付けはヒップホップで、ダンススキルはプロも認める腕前という剛力さんだが、ダンスをしながらおもちゃや電子レンジ、階段などの小道具を使う今回の撮影では悪戦苦闘したといい、それでも難易度の高いサイドウオークを披露するなど、見どころ満載のMVに仕上がっている。

 “ガオガオダンス”は、剛力さんが振り付け師と何度も議論を交わして作り上げた、トラが前脚を上げ襲いかかる仕草を可愛らしくまねたダンスのことで、サビの部分に何度も登場。剛力さんは「歌詞のイメージに合わせたダンスになっているので、ぜひ皆さんで楽しく歌いながら踊ってもらえたらうれしいです」と話している。

 「あなたの100の嫌いなところ」は、剛力さんが玉木宏さんと出演する連続ドラマ「私の嫌いな探偵」(テレビ朝日系、毎週金曜午後11時15分放送)の主題歌で、同曲のMVは無料動画配信サイト「GyaO!(ギャオ!)」で視聴できる。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事