井川遥:角ハイ・バーの3代目ママに 「憧れだった」

1 / 18

 女優の井川遥さんがサントリー酒類の「角ハイボール」の新イメージキャラクターに就任し、29日、東京都内で行われた新CM発表会に登場。小雪さん、菅野美穂さんに続き、新CM「いらっしゃいませ」編で小さなバーの店主役を演じた井川さんは「角ハイボールの世界観が大好きで、憧れのCMでした。大人の世界観でムードがあって、そのCMに出られると聞いたときはうれしくなった」と笑顔を見せた。2月7日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 角ハイボールが好きで、自宅でよく飲んでいるという井川さん。新CMでは、ピエール瀧さん、加瀬亮さん、田中圭さんと出演し、常連客役のピエールさんらとのひとときが描かれており、慣れた手つきでハイボールを作って豪快な飲みっぷりも披露。「飲み慣れているものを自信を持ってお伝えできることもうれしかった!」とお酒好きな一面を見せた。

 役作りのため、実際に女性が切り盛りしているバーに通い、氷の割り方や手さばきを習ったという井川さんはこの日、角ハイボール作りを生披露。その後おいしそうな表情で試飲し、「飲んでるときにいい顔するねと言われます」と照れ笑い。「おつまみがあったらもう1杯という感じ」と話し、「仕事が終わった後に飲みたくなります。(自宅で)食事を作ったときに飲む瞬間は最高ですよね!」とにっこり。お酒を飲んだらどうなる?と質問されると、「気持ちが緩んで、すぐ笑顔になります。冗舌になります」とほほえんでいた。 

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事