上原浩治投手:アイドルとの共演に大照れ「頑張ったご褒美」

1 / 14

 米大リーグボストン・レッドソックスの上原浩治投手とアイドルグループ「乃木坂46」の橋本奈々未さんが4日、東京都内で行われた映画「エージェント:ライアン」のイベントに登場。上原投手はアイドルとの共演についての感想を聞かれ、「とても照れます。普段会うことのできない人と会うのはうれしい。(チームが世界一になった)頑張ったご褒美かな?」と照れながら語った。

ウナギノボリ

 映画イベントは初めてという上原投手は「緊張します」とあいさつ。映画に登場するスパイをイメージした衣装で登場した橋本さんについて「きれいですねえ」と絶賛した。一方、橋本さんも「(上原選手を)生で見たのは……いや、初めてお会いして……テレビで見るより(背が)大きくて……」と感激した様子だった。

 映画は全世界での累計発行部数が1億部を突破している米作家のトム・クランシーさんの「ジャック・ライアン」シリーズが原作。同シリーズはこれまで4作が映画化されており、今作は現代を舞台に、経済アナリストからCIAのエージェントへと転身したライアンがいかにCIAエージェントに成長したかの“ライアン誕生秘話”を描く。ライアンを「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のクリス・パインさんが演じ、キーラ・ナイトレイさん、ケビン・コスナーさんも出演する。2月15日公開。

 イベントにはタレントのデーブ・スペクターさんも出席した。なお、同イベントには「乃木坂46」の西野七瀬さんが出席する予定だったが、西野さんが体調不良で急きょイベントを欠席したため、橋本さんが代わりに出席した。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事