MANTANWEB(まんたんウェブ)

宮本佳那子:プリキュア声優が体調不良で休養 期間は未定

アニメ 芸能
体調不良のために休養することを発表した宮本佳那子さん

 人気アニメ「ドキドキ!プリキュア」のキュアソード役などで知られる宮本佳那子さんが、体調不良のため休養することが7日、分かった。所属事務所の東映マネージメントによると、宮本さんは昨年末から体調を崩し、現在も万全の状態ではなく、休養することになったという。休養期間は未定。

 宮本さんは1989年11月4日生まれ。歌手としても活動しており、「Yes!プリキュア5」のエンディングテーマも担当。12日発売の1枚目のアルバム「ありがとうのうた」(日本コロムビア)は予定通り発売される。

 ◇所属事務所のコメント。(原文まま)

 いつも宮本佳那子に温かいご声援をいただきありがとうございます。

 このたび、宮本佳那子はしばらくの間お仕事をお休みさせていただくこととなりました。

 昨年末より体調を崩し、その回復に努めてまいりましたが、残念ながら現在も万全の状態には至っておりません。本人を始め事務所スタッフ一同、なんとかお仕事を全うさせていただく体制を模索いたしましたが、現状では、継続的にお仕事をさせていただくことが難しく、関係各位とも協議させていただきました結果、しばらくの間、休養させていただくこととなりました。

 宮本を応援して下さっている皆様、宮本の出演を楽しみにして下さっている皆様には本当に申し訳ございません。また、関係者の皆様にも多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 休養期間は特に定めておりませんが、しっかりと時間をかけて療養につとめ、いつかまた皆様の前に元気な姿をお見せしたいと思っております。

 これまでのご支援どうもありがとうございます。また今後ともよろしくお願いいたします。

 ※なお、2月12日に発売となります宮本佳那子1stアルバム『ありがとうのうた』(日本コロムビア)は、予定通り発売いたします。休養前の最後の作品となりました。お楽しみいただければ幸いです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る