道端アンジェリカ:故郷の福井弁で愛の告白

「Tポイント47都道府県ショップ」の1日店長に就任した道端アンジェリカさん
1 / 12
「Tポイント47都道府県ショップ」の1日店長に就任した道端アンジェリカさん

 モデルの道端アンジェリカさんが10日、東京都内で行われたイベントに登場。福井県出身の道端さんは、間近に迫ったバレンタインデーにちなんで、方言での“愛の告白”をリクエストされると、福井弁で「ちかっぺこさえたから(一生懸命作ったから)、もらってください」と披露した。

ウナギノボリ

 小学6年まで、福井県に住んでいたという道端さん。地元での思い出を「1歳年上の姉のジェシカと夏休みには必ず、鷹巣のおばあちゃんの家に10日間くらい遊びに行った」といい、「海で遊んだ。たこつぼをジェシカと一緒において、そこにたこが捕まっているか、毎朝確認しに行くのが楽しみだった」と笑顔で語った。

 イベントは、ポイントサービス「Tポイント」の「Tポイント47都道府県キャンペーン」を記念して行われたもの。同日は、東京・新宿の新宿ステーションスクエアに1日限定ショップ「Tポイント47都道府県ショップ」がオープンし、道端さんは1日店長に就任。1日アルバイトとして女優のあき竹城さんも登場した。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事