能年玲奈:五輪フィギュアに夢中 「あーって見とれちゃう」

芸能
キヤノンのミラーレスカメラ新CM発表会に登場した能年玲奈さん

 女優の能年玲奈さんが13日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で行われたキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M2」新CM発表会に出席。「今一番(カメラで)撮りたいもの」を聞かれた能年さんは「フィギュアスケート アイスダンス」と回答し、「今(ソチ五輪)やっていて、見させていただいて。ジャンプとかかっこいいし、スピンの手足の動きがきれいであーって見とれちゃう」と笑顔で話した。

 また、CMが決まったときの感想について、「写真を撮るのが好きだったので、すごくうれしくて、これを機にカメラに詳しくなりたい」とアピール。花や風景などのほか、自分で手作りしたものも撮影するといい、「最近はスカート二つ作りました」と明かしていた。

 さらにオートフォーカス機能が便利といい、「すぐにピントがあって(CM撮影で用意された)うさぎがいきなり動いてもばちっと撮れる。興奮しました」と声を弾ませた。発表会は同所で開催中のカメラと写真映像の情報発信イベント「CP+2014」のキヤノンブースで行われた。新CMは同日から全国で放送中。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る