道端アンジェリカ:バレンタイン前にトーンダウン?「恋愛は難しい……」

愛犬のヒメちゃんとともにイベントに登場した道端アンジェリカさん
1 / 29
愛犬のヒメちゃんとともにイベントに登場した道端アンジェリカさん

 モデルの道端アンジェリカさんが13日、東京都内で行われたNTTドコモの愛犬向け新サービス「ペットフィット」の発表会に、愛犬のロングコートチワワ、ヒメちゃんとともに登場した。先日のイベントで「気になっている相手はいます」と語っていた道端さんだったが、翌日に迫るバレンタインデーについて、特別な相手にチョコを渡すか聞かれ「今年は……ないですね、たぶん」と苦笑。「恋愛は難しいですね……あはははは、ね、ヒメちゃん」と、多くは語らなかった。

ウナギノボリ

 発表会で、ヒメちゃんに犬用チョコをプレゼントした道端さんは「中学生の時に卒業しちゃう先輩がずっと好きで、思いだけ、人生で初めてバレンタインデーに告白しました。変なものを渡したくなくて、お母さんにお金を借りてゴディバのチョコを買いました」と、思い出を語った。現在は「スタッフの方にマフィンを焼いたりして、今年もお世話になっている方には(チョコを)手作りします。特別なチョコは、ちょっと大きめだったり、ハート形とか」と明かしたが、今年はないといい、ホワイトデーの希望を聞かれると、「甘いものが得意じゃないので、入浴剤とかハンドクリームとかがいいですね」と、笑顔で語り、「みなさんは『ペットフィット』をお返しにあげてください。愛犬も楽しめるので」とPRした。

 「ペットフィット」は、離れた場所から愛犬の様子を確認したり、日々の健康管理ができるほか、迷子になっても居場所を確認できるドコモの新サービスの紹介で、3G通信機能搭載の専用端末を利用した愛犬向けサービスは国内初となる。サービス開始は3月予定、ドコモ取扱店で2万5900円(税抜き)で販売予定。

写真を見る全 29 枚

芸能 最新記事