みかん:売れたのは「セラミック歯のお陰」

「駆け込みドクター」で自慢の歯を見せるみかんさん=TBS提供
1 / 3
「駆け込みドクター」で自慢の歯を見せるみかんさん=TBS提供

 土屋アンナさんの物まねなどで人気を集めているお笑い芸人のみかんさんが、医療情報バラエティー番組「駆け込みドクター!」(TBS系)の収録で、130万円かけて上の歯すべてをセラミックにしたことを明かした。歯を治したことで自信をもって物まねできるようになったといい、「(レパートリーが増えたのは)歯のおかげ。売れた理由は歯だと思う」と熱弁。この模様は16日午後7時15分から同番組で放送される。

ウナギノボリ

 みかんさんは以前は、ものまねをする際、虫歯が多くて気になっていたという。治療に「130万円かかった」と明かして、出演者を驚かせたが、歯を治したことで、タレントの鈴木奈々さんや、松嶋尚美さんの物まねなどが自信を持ってできるようになったと告白。番組では、テレビ初出演の2歳の子どもと共に、仲のいい歯磨きシーンを披露している。

 「駆け込みドクター!」は、知っておけば10年後の健康につながる医療情報バラエティー番組。タレントの久本雅美さんとお笑いコンビ「オードリー」の3人が司会を務め、毎回健康上の小さな不安を抱えるゲストとともに、体のサインを徹底検証。医師たちが、放っておくとどうなるか、健康に過ごすためのアドバイスも紹介する。

 今回は、みかんさんのほか、お笑いコンビ「NON STYLE」や高橋ジョージさん、ユージさんなどゲスト9人が「歯科ドック」を受け、歯の3大トラブル「虫歯」「歯周病」「かみ合わせ」について徹底検査。ゲストの虫歯の数や歯磨きのランキングまで明らかにされる。

 番組の齋藤智礼プロデューサーは「“芸能人は歯が命”というのは、本当だったと実感できる内容。最新の歯科治療や正しい歯磨きのポイントなども分かります」と、見どころを語っている。番組は毎週日曜午後7時57分放送、16日は午後7時15分から45分拡大スペシャルとなる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事