藤本美貴:高橋愛を祝福 夫・あべこうじに「叫び合って!」と“名前ギャグ”のアドバイス

高橋愛さんの夫・あべこうじさんに“名前ギャグ”をすすめた藤本美貴さん
1 / 69
高橋愛さんの夫・あべこうじさんに“名前ギャグ”をすすめた藤本美貴さん

 元「モーニング娘。」の藤本美貴さんと中澤裕子さんが16日、クラブチッタ川崎(川崎市川崎区)で行われた音楽イベント「MUSIC FESTA vol.2」にゲストとして登場。お笑いタレントのあべこうじさんとバレンタインデーに結婚した元メンバーの高橋愛さんを「おめでとう!」と祝福した。藤本さんは、芸人の妻の“先輩”として「(高橋さんの)だんなさんは叫ぶタイプじゃないですが、(藤本さんの夫の庄司智春さんと)共演して、叫び合っていただければ」と、あべさんに“名前”ギャグをすすめていた。

ウナギノボリ

 中澤裕子さんは、結婚前日に高橋さんとLINEでやりとりしたといい、「『独身最後の夜?』って送ったら、はいーって返事が来た。幸せだったらいいかな」と笑顔で語った。結婚前に、相談を受けていたという藤本さんは「(夫の)共通点が多いので、いろいろ話はしましたが、勉強になったかな……」と首をかしげた。円満の秘訣(ひけつ)については「会話ですよね。ケンカしてもいいけれど」と語り、中澤さんも「ありきたりのあいさつも、できなくなったら終わりです」と、うなずいていた。

 ライブでは、藤本さんらモー娘。OGが、当時の楽曲「ここにいるぜぇ!」「LOVEマシーン」「ふるさと」などを熱唱し、約600人のファンを熱狂させた。

 「MUSIC FESTA」は、ジャンルにとらわれない音楽フェスをテーマに、2013年3月にスタートしたアップフロントの所属アーティストが集うイベント。ロックと演歌、アイドルのコラボなど、さまざまなライブパフォーマンスが行われる。今回は、ロックアーティストの中島卓偉さん、元モーニング娘。の田中れいなさんが率いるガールズバンド「LoVendoR(ラベンダー)」、「リンドバーグ」のボーカル渡瀬マキさんら全8組12アーティストが出演した。中島さんと渡瀬さんが共同制作した新曲「だいじょうぶ」を出演者全員で初披露した。

写真を見る全 69 枚

芸能 最新記事