福山雅治:新作ジャケットで“脳内写真”公開

1 / 3

 歌手で俳優の福山雅治さんが、4月2日に発売する11枚目のアルバム「HUMAN」のジャケットで、自身の脳のMRI(磁気共鳴画像化装置)画像を公開していることが19日、明らかになった。ジャケットを飾る福山さんの“脳内写真”は、医師によると「健康そのもの」だという。

ウナギノボリ

 「HUMAN」は、福山さんにとって2009年6月に発売した「残響」以来、約5年ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム。2枚組みで、1枚目は「アサヒ スーパードライ」CMソング「HUMAN」や書き下ろしの新曲、2枚目は「生きてる生きてく」「誕生日には真白な百合を」など、11~13年に発売されたシングル曲、柴咲コウさんとのユニット「KOH+」名義で発売した「恋の魔力」のセルフカバーなどで構成される。

 福山さんは今回、自戒の念を込めて「HUMAN」というアルバムタイトルを付けたといい、「2014年の今、この日本という国、この東京という街に生きる『45歳の当事者意識』とでも言いましょうか。この5年間で世界中を回り、経験し見聞きした『清濁併せ持ったさまざまな事柄』から感じたものが、このアルバムになったのではないかと」と新作について語っている。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事