3分クッキング:OP&ED映像リニューアル キユーピー人形がラインダンス披露

1 / 7

 日本テレビの料理番組「キユーピー3分クッキング」のオープニング(OP)とエンディング(ED)の映像が24日にリニューアルされ、キユーピー人形がヒップホップダンスやラインダンスを披露していることが分かった。

ウナギノボリ

 おなじみの番組テーマ曲「おもちゃの兵隊のマーチ」に合わせて、新しいOPではヘリコプターに乗ったキユーピー人形がパラシュートでキッチンに“降下”。身近な野菜をモチーフにしたマスコット「ヤサイな仲間たち」と一緒にヒップホップダンスを披露する。EDでは、ヤサイな仲間たちと息の合ったラインダンスを見せ、最後は「バイバイ」と手を振る。

 ダンスの振り付けは、BoAさんや東方神起などの振り付けや演出も手がけた振付師の竹内亜矢子さんが担当。「3分クッキングが始まると、子供たちが楽しく踊る」という視聴者からの声に応え、本格的なヒップホップダンスを子供たちも踊れるようにアレンジした。また、今回の映像にはOP、EDともに「かくれキユーピー」も登場するという。

 「キユーピー3分クッキング」は1963年1月からスタートし、昨年放送50周年となった同局の長寿番組。「簡単、便利、毎日の献立づくりに役立つ」というコンセプトで、“家庭料理のプロ”によるレシピを紹介している。毎週月~土曜の午前11時45分から放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事