AKB48:乃木坂46生駒がチームBに交換留学 大組閣祭りは衝撃の展開

チームBへの“交換留学”が決まった乃木坂46の生駒里奈さん
1 / 1
チームBへの“交換留学”が決まった乃木坂46の生駒里奈さん

 人気アイドルグループ「AKB48」と姉妹グループが24日、東京都内でメンバーを再編成する“組閣”イベント「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」を開催。「乃木坂46」の生駒里奈さんが“交換留学生”としてAKB48チームBとの兼任になるなどAKB48グループの枠を超える大幅なメンバー再編が発表された。

ウナギノボリ

 AKB48グループが“組閣”を行うのは今回が3度目。これまではサプライズで発表していたが、今回は事前に予告。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全チームのメンバーとドラフト生、各グループの研究生ら総勢260人以上が参加。この日のイベントは、タレントの土田晃之さんと女優の戸田恵子さんが司会を務め、ステージ上には解説者として卒業予定の大島優子さん、マンガ家の小林よしのりさんらも登場。1000人の観客が見守る中、メンバーそれぞれの新たなチームが発表された。

 電話で出演した生駒さんは「昨日電話が来てやってみると言われて、びっくりされてる方がほとんどだと思うんですが、正直私もどうしていいか分からない状況なんですけど……」と困惑。今回の組閣では、チームAキャプテンに高橋みなみさん(AKB48グループ総監督兼務)が復帰したほか、チームBの小嶋陽菜さん、島崎遥香さんがチームAに、チームAの渡辺麻友さんがチームBに移籍するなどの大幅再編が行われた。

アイドル 最新記事