MANTANWEB(まんたんウェブ)

HKT48村重杏奈:“あ~ん動画”のご褒美で初の単独CMゲット!

テレビ

 人気アイドルグループ「AKB48」の姉妹ユニットで、福岡・博多を拠点に活動する「HKT48」の村重杏奈さんが、ロッテの新CM「チョコモーション 自撮り48・ガーナフォンデュ」編に単独出演することが28日、明らかになった。単独でCMに出演するのは今回が初めてで、恋人を待ち焦がれる少女を熱演した村重さんは「とても緊張しました。メンバーがいる時ももちろん緊張するんですが、一緒だとまぎらわすこともできるんですけど……。でも自分なりに1シーン1シーン考えてできたと思います。でも、とにかく緊張しました」と振り返っている。

 村重さんのCM出演は、HKT48メンバーがロッテのチョコを「あ~ん」としてくれる姿を“自撮り”した「あ~ん動画」を公開して投票数を競い合った「LOTTE×HKT48『自撮り48』」キャンペーンで優勝したご褒美。新CMは、「ガーナフォンデュを作り、恋人の訪問を待つ女性」がコンセプトで、一人自室で待つ村重さんのもとにやがて恋人が現れ、仲良く一緒にガーナフォンデュを食べる……というストーリー仕立て。村重さんの切ない表情や、待ち焦がれた恋人を前に思わずこぼれる笑顔、村重さんの流ちょうなロシア語のセリフや投票数ナンバーワンになった「あ~ん」姿も楽しめる。

 これまで「恋人の訪問を待つ」という経験がなかったという村重さんは、HKT48で一番仲のいい宮脇咲良さんを恋人に設定して撮影に臨んだといい、「本当に好きになりそうなくらい思いを込めました」とコメント。初の単独CMに「大きなチャンスをいただけた。このチャンスをいかして、このCMをきっかけにブレークできるように頑張ります。今年は、総選挙でランクインすることが目標」と笑顔で語っている。

 村重さんが出演する新CMは、28日午後7時からのアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)枠内を皮切りに順次放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る