ワイドナショー:“深夜のワイドショー”が日曜朝に枠移動 松本人志は胸中複雑?

1 / 3

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんがコメンテーターを務める深夜番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)が、4月から毎週日曜午前10時に枠移動することが1日、明らかになった。昨年10月の放送開始から、多彩なゲストを迎えさまざまな話題と人物を取り上げ、“夜のワイドショー”として注目を集めてきた同番組だが、日曜の朝への“引っ越し”に松本さんは「2DKから1Kに引っ越しするような感覚ですかね(笑い)。“深夜のワイドショー”という形が、逆に面白いと思っていたので、いいのか、悪いのか、正直まだ分かりません」と冗談交じりに胸中を明かしている。

ウナギノボリ

 番組は、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまな話題と人物を取り上げる情報バラエティー。これまで「SMAP」の中居正広さん、作家の西村賢太さんや百田尚樹さん、ニュースキャスターの安藤優子さん、前衆院議員でタレントの東国原英夫さんら多彩なゲストと松本さんが、バラエティーに富んだ話題に鋭く切り込んできた。

 4月からも引き続き、お笑い芸人の東野幸治さんと同局の三田友梨佳アナウンサーがMCを務め、松本さんもコメンテーターとして出演。松本さん自身が気になっているニュースの現場や人物に会いに出かけ直接取材するロケ企画や松本さんと大物ゲストとの対談も予定しており、通常の番組(午前10時~同55分)に続いて、本編では扱わないようなディープなニュースを取り上げる「ワイドナショー・B面(仮題)」(午前10時55分~同11時15分)も放送される。

 松本さんは「日曜朝の放送だからといって変えたくないですね。番組セットなんかを多少明るい感じにしたとしても、基本的には変えずにやっていきたい」とコメント。演出を担当する同局の竹内誠さんは「ご出演していただくコメンテーターの皆さまに、“有名人ならではの思いを熱く話せる空間”を提供することがこの番組の命です。今までと変わらない熱いトークにご期待ください」と自信を見せている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事