北村一輝:「友達だからいいのかと……」 主演自ら宮迫に出演オファー?

1 / 3

 俳優の北村一輝さんが28日、東京都内で4月スタートの主演ドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」(TBS系)の会見に、同僚刑事役を務める谷原章介さん、宮迫博之さんとともに出席。2人とはプライベートでも付き合いがあるという北村さんは、宮迫さんから「TBSさんからお仕事いただいたというよりは一緒に飲んだときに『今度ドラマやるんやけど、出えへん?』って言われた……」と裏話を明かされ、「友達だからいいのかと思った……」と苦笑しつつ、「3人でできることがすごく幸せ!」と笑顔で語った。

あなたにオススメ

 宮迫さんは「飲み屋で、『お前(北村さん)が言うなら出るよ』と約束した。冗談かと思ったら、本当にマネジャーに言われたから、すぐに『出る』と言った。戸惑っております」と笑わせながら、「3人でのドラマは初めてなのでワクワク。楽しみです」と意気込んだ。一方、ドラマの話を宮迫さんから聞いたという谷原さんは「すぐに(北村さんから)連絡が来るのかと思ったら、なかなか来なくて……。逆にプレッシャーになった」と苦笑いで、「なあなあにならずに頑張りたい。アイデアを出し合って、お互いのキャラクターをうまく作っていけたら」と力を込めた。

 主演自らのオファーについて宮迫さんらに突っ込まれた北村さんだが、「2人とも共演していて技術も知っているので力を貸していただきたいなと思った。周りを固めてくれると主演は安心」と笑顔を見せ、「このメンツが集まったら面白いことができるぞという感じ。びっくりさせるようなドラマを作りたい」と力強くアピールしていた。

 ドラマは、科捜研の知識と捜査1課の捜査権を持った科学捜査班「ホワイト・ラボ」のメンバーが、事件を解決に導いていくというストーリー。北村さんが優れた科学捜査能力を生かした独自の捜査方法で難解な事件を解決する主人公・一ノ瀬聡士を演じ、谷原さんは「人間うそ発見器」の異名をとる本田真幸役、宮迫さんは元科捜研のエース・奥貫徹役で出演するほか、和久井映見さん、人気グループ「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さんらも出演する。4月14日から月曜ミステリーシアター(毎週午後8時)枠で放送予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事