「第37回日本アカデミー賞」の授賞式が7日、東京都内で開かれ、新人俳優賞に選ばれた綾野剛さん、星野源さん、壇蜜さん、忽那汐里さんら8人が勢ぞろいした。映画「甘い鞭」に主演した壇蜜さんはシックなドレス姿で登場し、「賞というものはどんなに自分が切望していても必ずしも得られるものではないと思っています。そういうものを手にしたときに、まず思うのは光栄だと思う気持ち、喜ばしいと思う気持ち、おごらずに粛々とやろうという気持ちです。支えてくださった方に襟を正して心から感謝いたします」と喜びを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「横道世之介」「夏の終わり」に出演した綾野さんは、「こんな華やかな場所は場違いなような気もしていますが、『横道世之介』と『夏の終わり』が愛されたんだなと思うと大変光栄です」と感謝。「箱入り息子の恋」「地獄でなぜ悪い」に出演した星野さんは、くも膜下出血による闘病を乗り越えての受賞に「いい意味でものすごく変な役で、とても光栄な場所に立たせていただいて本当に光栄。個人的なことなんですが、病になってしまって、闘病を頑張って良かった。あきらめないで良かったなと心から思います」と喜びをかみしめた。
新人俳優賞には、綾野さんらのほか、「許されざる者」の忽那さん、「共喰い」の菅田将暉さん、「舟を編む」「草原の椅子」の黒木華さん、「少年H」の吉岡竜輝さん、「おしん」の濱田ここねちゃん8人が受賞し、ステージに勢ぞろいした。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…