夏菜:リリー・フランキーから歌謡曲学び「大人の女性になりたい」

1 / 5

 女優の夏菜さんとイラストレーターで作家のリリー・フランキーさんが12日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われたBSプレミアムの音楽番組「The Covers」の会見に登場した。昭和の歌謡曲を中心に、アーティストが日本の名曲をカバーするという番組で2人がMCを務める。平成元年生まれの夏菜さんは「私は歌謡曲を知らない世代。リリー・フランキーさんのオススメの曲もたくさん聴いて、一歩ずつ大人の女性になりたい」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 「The Covers」は、昨年10月に2回放送されており、今月31日から毎週月曜午後11時15分~11時45分にレギュラー番組として放送される。毎回ゲストが登場し、自身のオリジナル曲に加え、日本の名曲をカバーする。

 歌謡曲が大好きというリリー・フランキーさんは「スナックや飲み屋で『この歌知らないの?』って言うとウザがられるけど、この番組ではいばって教えられる」と意欲満々。さらに「これから出演していただくアーティストに『こういう曲はどうですか?』って提案したい」と意気込んだ。

 初回のゲストは横山剣さんで、堺正章さんの「さらば恋人」と森進一さんの「冬のリヴィエラ」をカバーする。4月7日は一青窈さん、同14日は大塚愛さん、同21日はロックバンド「フラワーカンパニーズ」が出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事