アオハライド:12月公開で実写映画化 TVアニメは7月スタート

実写映画化が発表された咲坂伊緒さんのマンガ「アオハライド」(集英社)1巻の表紙
1 / 1
実写映画化が発表された咲坂伊緒さんのマンガ「アオハライド」(集英社)1巻の表紙

 咲坂伊緒さんの人気少女マンガ「アオハライド」が、テレビアニメ化に続き実写映画化され、12月に公開されることが13日、分かった。同日発売の月刊少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)4月号で発表された。またテレビアニメは7月にスタートすることも明らかになった。

ウナギノボリ

 「アオハライド」は、咲坂さんが別冊マーガレットで連載中の青春ラブストーリー。コミックスは9巻まで発売されており、累計発行数は440万部を突破している。女子高生の吉岡双葉は、高校1年の終わりに、中学時代に引っ越してしまい疎遠となっていた初恋の相手「田中くん」こと馬渕洸と運命の再会を果たすが、洸はすっかり変わってしまっていた……というストーリー。

 実写映画の詳細は、4月12日発売の別冊マーガレット5月号で発表の予定。なお同誌4月号では、平川大輔さんがテレビアニメの田中陽一役を務めることも発表され、内田真礼さん、梶裕貴さんら主要キャストによるコメントも紹介されている。

アニメ 最新記事