MANTANWEB(まんたんウェブ)

プリキュア:10周年でラジオ番組スタート メインパーソナリティーに吉田仁美

アニメ
4月にスタートする「プリキュア」のラジオ番組のパーソナリティーを務める吉田仁美さん

 人気アニメ「プリキュア」シリーズ(ABC・テレビ朝日系)の10周年を記念し、歌手の吉田仁美さんがメインパーソナリティーを務めるラジオ番組「吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュア・プリティ」が、ABCラジオで4月5日にスタートすることが16日、明らかになった。同アニメのエンディング曲を3シリーズで担当した吉田さんは「すてきな大役に私自身驚いていますが、リスナーのみなさん、ゲストのみなさんと一緒に楽しいプリキュアタイムを過ごせればと思っています」と意気込みを語っている。

 番組は、これまで同シリーズを見ていた「少女たちの“応援歌”となる」というコンセプト。オープニング、エンディング主題歌に限らず、同シリーズの世界観を体現した音楽を切り口に展開し、同シリーズの出演声優や主題歌歌手が毎回ゲストとして登場。思い出やエピソードを語るなど、“ここでしか聞けない”ラジオ番組ならではのトークや、アニメをもっと楽しむための情報を伝える。

 毎週土曜深夜1時放送。ABCラジオ(エリアは関西地方)放送後、動画サイト「YouTube(ユーチューブ)」のABC公式チャンネルでも視聴できる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る