笑っていいとも!:最終回特番で新旧レギュラーが豪華共演 松本人志「ネットが荒れる」

「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」で共演を果たした(上から)ダウンタウン、爆笑問題、とんねるず
1 / 1
「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」で共演を果たした(上から)ダウンタウン、爆笑問題、とんねるず

 31日の昼の放送をもって32年の歴史に幕を下ろしたバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の特別番組「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が同日午後8時から生放送され、明石家さんまさん、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、ナインティナイン、爆笑問題ら新旧レギュラーが集結し、一部では不仲説もささやかれるコンビ同士の共演が実現した。

ウナギノボリ

 番組では、タモリさんがファンと公言する女優の吉永小百合さんが中継で「いいとも」初出演を果たしたほか、1984年から11年半にわたってレギュラーを務めたさんまさんも登場。さらに、ダウンタウンら新旧レギュラーが次々と登場し、ダウンタウンの松本人志さんは、「とんねるず」の2人が登場すると「ネットが荒れるから!」、「爆笑問題」の登場にも「ネットが荒れる!」と連発して笑わせる一幕も。豪華共演の最後は新旧レギュラーが集まってタモリさんを胴上げし、長年の労をねぎらった。

 「笑っていいとも!」は1982年10月に放送開始。2002年4月の5000回目の達成記念に単独司会者による生放送の長寿記録として、03年版のギネスブック世界記録に認定され、31日の放送で放送回数が8054回を迎え、同記録が更新された。

テレビ 最新記事