MANTANWEB(まんたんウェブ)

本田圭佑選手:CMで夢実現のプロセス語る

テレビ
本田圭佑選手が出演する「夢ノート」新CMの1カット

 サッカー日本代表でACミランに所属する本田圭佑選手がプロデュースし、イオングループで1日発売された「夢ノート」のCM放送が全国で始まった。本田選手が夢を実現するために自身が実践してきたプロセスを子どもたちに語る様子が描かれている。

 CMの舞台は、ミラノの日本人学校。突然現れた本田選手を前に子どもたちそれぞれが思い描く夢をノートに記し、子どもたちが夢を書き終えたところで、本田選手が「今自分が書いた夢を言える人?」と問いかける。自分の夢を発表できないでいる子どもたちに本田選手は「僕はそれを言ってきました」と、自身が実践してきた夢を実現するためのプロセスを子どもたちに説明する……というストーリー。

 夢ノートは、夢をかなえるために中学生の頃からつけ始めたノートをもとに、本田選手が子どもたちに夢を実現するヒントをつかんでほしいという思いを込めて作ったノート。夢を記載する欄が設けられ、夢実現のためのプランニングを1週間単位で重ねていけるように構成されている。A5変形サイズ。1058円(税込み)。イオングループで限定発売されている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る