MANTANWEB(まんたんウェブ)

二階堂ふみ:映画「日々ロック」で歌声初披露 ライブシーンにも挑戦

映画 マンガ
「日々ロック」に出演する二階堂ふみさん (C)榎屋克優/集英社

 女優の二階堂ふみさんが、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の榎屋克優さんの人気マンガが原作の映画「日々ロック」に出演することが分かった。二階堂さんが演じるのは“日本中で知らない人はいない”といわれるトップアイドルの宇田川咲役で、アイドルでありながら実は相当な酒好きという破天荒なキャラクター。まもなく始まる撮影ではロックバンド「RCサクセション」の「雨あがりの夜空に」を熱唱するほか、1000人規模のエキストラを動員するライブシーンにも挑むという。

 本格的な歌を披露するのは今回が初めてという二階堂さんは「コードのDが相変わらずベンベンいってしまいます。が、ロックな入江組に参加できることを幸せに感じています。よろしくお願いします」 とコメントを寄せている。

 「日々ロック」は、勉強もスポーツもできないが、ロックを愛する心は誰にも負けない“ダメ男”の主人公・日々沼拓郎が、高校時代にバンドを結成し文化祭でデビュー。卒業後はメンバーと上京し売れないロッカーとして活動を続ける中、斬新なスタイルで世界的に評価を得ているアーティスト・宇田川咲と出会い、運命が激変していく……というストーリー。主人公の日々沼は注目の若手俳優・野村周平さんが演じる。今秋公開予定。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る