ナイナイのお見合い大作戦!:自衛官の花嫁に過去最多1324通

TBS提供
1 / 3
TBS提供

 嫁不足に悩む市町村の独身男性と、本気で結婚したい女性が集団でお見合いをするTBSの特別番組「ナイナイのお見合い大作戦!」で、初めて男性自衛官の結婚相手という職業限定の募集を行ったところ、過去最多の1324通の応募があったことが明らかになった。集団お見合いは陸海空の自衛隊基地がそろう沖縄で開催され、その模様はTBS系で8日午後7時から4時間スペシャルで放送される。

ウナギノボリ

 「ナイナイのお見合い大作戦!」は、お笑いコンビ「ナインティナイン」が司会を務めていた同局の恋愛応援バラエティー「もてもてナインティナイン」の人気企画が独立した新番組。番組内で紹介される男性のプロフィルをもとに一般女性が応募し、募集地域まで自腹で出向き、1泊2日の集団見合いに参加する。前身番組では、20カ所でお見合いを開催し、男性509人、女性1195人が出場。302組のカップルが成立し、32組が結婚しており、これまでの最多応募数は昨年8月に愛知県田原市で開催した際の808通だった。

 今回は、陸上・海上・航空自衛隊から32人の男性自衛官に対して、それを大幅に上回る1324通の応募があり、最終的に女性を88人まで絞り、男女120人の大型集団お見合いになった。地域での嫁不足と同様に、自衛隊でもパートナー探しについては、船上パーティーなどを開催して対応しているが、なかなか成功しないのが現状で、今回の企画には自衛隊が全面協力。合同訓練もないという陸海空の自衛官が一堂に会し、テレビ史上初となる、沖縄の自衛隊基地内でのイベント開催となった。

 番組では、対照的な2人の女性に振り回される陸上自衛隊きっての肉体派リーダーや、相部屋の同僚と同じ女性を好きになってしまった自衛官、階級を超え一番人気の女性を奪い合う自衛官たちなど、壮絶な婚活バトルが繰り広げられる。国家の安全を守る屈強な男性たちから「自分の気持ちにうそはつけません! あなたと日本を守ります!」「私のレーダーにはあなたしか映っていません!」と、女性たちへのいちずで熱い告白が飛び出すクライマックスも見どころだ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事