川島海荷:ナイナイ岡村に「同じサイズ感で安心」 バラエティーMC初挑戦

1 / 9

 女優でガールズユニット「9nine」のメンバーとしても活躍する川島海荷さんが、TBS系の新バラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」で、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんとともにMCを務めることになり、10日、同局での初収録後、取材に応じた。バラエティー番組MC初挑戦の川島さんは「すごく緊張していて、初めからかんじゃった」と謙虚に反省したが、岡村さんの印象を聞かれると「サイズ感が同じなので安心できる」と答えて、岡村さんを苦笑いさせた。

ウナギノボリ

 川島さんは、岡村さんについて「私もちっちゃいので、サイズ感がいっしょなので、可愛らしくて、マスコット的な感じだと改めて思った。でも、番組の方では引っ張っていってくださるので私も頑張ってついていきたい」とフォローした。一方、田中さんの印象は「すごく平和な方だな。サメの話とかしていると、目がキラキラしてる。これからも生き物や地球のことをいろいろ教えてください!」とお願いして、田中さんを戸惑わせていた。

 番組は、身近なものから壮大なテーマまで、さまざまな地球の“驚き”を、科学の視点で捉え直していくバラエティー。その地方でしか見られない不思議な自然現象や生き物、めったに食べられない幻の食材を3人が発見していく。川島さんについて岡村さんは「バラエティーは(せりふを)かんでもいいんだよ」と優しくアドバイスしたが「(生き物のエサの)コウロギ見た時はちょっと嫌そうだった。それを気をつけないと。『ウワッ』って顔してたで~。頑張りましょう!」と、先輩MCらしく指導していた。番組は23日スタートで、毎週水曜午後11時53分、初回のみ深夜0時08分放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事