関ジャニ∞:夏の甲子園応援ソングを歌う

「関ジャニ∞」がテーマソングを歌う「熱闘甲子園」のロゴ
1 / 1
「関ジャニ∞」がテーマソングを歌う「熱闘甲子園」のロゴ

 人気グループ「関ジャニ∞」が、夏の高校野球(第96回全国高校野球選手権大会)の応援ソングを歌うことが18日、分かった。応援ソングを制作するために、全国の高校生から歌詞のフレーズや演奏に参加する管楽器奏者を募集する。メンバーの横山裕さんは「夢に向かって頑張っている高校球児のために、関ジャニ∞が歌を歌わせていただけることはとてもうれしいです! 頑張っているときに聴いていた曲は、とても記憶に残るもの。この曲が、みなさんにとって『一生、心に残る曲』になってくれたらうれしいです」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 楽曲のテーマは「“夢に向かって”頑張る人へ、支えてくれるあの人へ 今届けよう、あなたの想い(言葉、気持ち)」で、ABC・テレビ朝日系の「ABC高校野球中継」(7月22日から放送)、「熱闘甲子園」(8月9~23日放送予定)、「速報!甲子園への道」(8月9~23日放送予定)で使用される。募集するフレーズは10文字前後で、応募期間は5月9日まで。管楽器奏者は自身が演奏している30秒以内の動画や音源が必要となり、25日まで応募を受け付ける。

 錦戸亮さんは「高校生が書いてくれるだけに、すごくリアルな言葉がでてくるんじゃないかなと期待しています。どうなるのか想像もつかないから、それが逆に楽しみです」と高校生との“共作”を楽しみにしているようだ。

アイドル 最新記事