MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「ファースト・クラス」 沢尻エリカが8年ぶり地上波連ドラ主演

テレビ
「ファースト・クラス」に主演する沢尻エリカさん

 女優の沢尻エリカさんが主演を務める連続ドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)が19日にスタートする。ファッション業界を舞台に、女性同士が自分の立場を奪い合う“マウンティング”の世界に引きずり込まれることになった沢尻さん演じる主人公・吉成ちなみが成り上がる姿を描く。沢尻さんが地上波の連続ドラマで主演を務めるのは8年ぶり。

 沢尻さんのほか、ファッション誌「ファースト・クラス」の鬼編集長役で板谷由夏さん、ティーンに絶大な人気を誇るトップモデル役で佐々木希さん、米国帰りのエディター役で菜々緒さんが出演。強烈なハングリー精神を持つ契約社員のエディター役で田畑智子さん、ふんわりとした印象だが実は野心家という副編集長役を三浦理恵子さん、アシスタントカメラマン役で人気グループ「KAT−TUN」の中丸雄一さんも出演する。

 第1話では、ファッション業界で働くことを夢見ながら下町の衣料材料店で日々地味にボタンや生地を売っていたちなみ(沢尻さん)が、ふとしたことからファッション雑誌の編集部で働くことになる。ちなみは期待を胸に新たな世界の扉を開けたが、そこは日々、女たちがお互いを“捕食”しあう恐ろしい伏魔殿だった……というストーリー。19日から毎週土曜午後11時10分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る