沢尻エリカ:ドラマで壮絶バトルも「現場は楽しい」 菜々緒、佐々木希らと共演

1 / 20

 女優の沢尻エリカさんが18日、19日からスタートする主演連続ドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)の会見に共演者の菜々緒さん、佐々木希さんらと登場。ドラマでは女性同士のバトルが描かれるものの、沢尻さんは撮影現場について「同年代も多くて、現場はすごく楽しい。みんなフレッシュな感じですね」とにっこり。一方で菜々緒さんは「私以外みんな天然。沢尻さんは言ってはいけないことをポロっと言ったり、板谷(由夏)さんは写真を撮影するときに『シェーッ』って変なポーズをしていたり……」と内情を暴露していた。

ウナギノボリ

 菜々緒さんの暴露を聞いた人気グループ「KAT−TUN」の中丸雄一さんは「それ、(ドラマと同じ)“マウンティング(格付け)”じゃないですか!」と突っ込み。また、沢尻さんが「私のシーンではないんですが、(佐々木)希ちゃんと菜々緒ちゃんが楽屋で舌打ちし合うシーンがおもしろい。昔の自分もやってたなーと思いながら見ていました」と自虐ネタで笑わせる場面もあった。また沢尻さんは今月8日に誕生日を迎えた際、共演の田畑智子さんが祝ってくれたといい、「いろんな人がお祝いしてくれた中、一番最初に祝ってくれた」と満面の笑みを見せていた。会見には板谷さん、田畑さん、三浦理恵子さんも登場した。

 ドラマは、憧れのファッション誌の編集部で働くことになった主人公・吉成ちなみ(沢尻さん)だったが、待ち受けていたのは女性同士のマウンティング地獄だった……というストーリー。毎週土曜日午後11時10分放送。

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事