MANTANWEB(まんたんウェブ)

ぴなメイドな生活:乙ゲのよさを知りました

コラム
 

 皆様こんにちは! メイドカフェぴなふぉあでお給仕させていただいております、つむぎと申します。

 以前コラムを書かせていただいたときはぴなふぉあ2号店所属だったのですが、現在は3号店でお給仕しています! 皆様ぜひ3号店にも遊びにいらしてください^^

 さて、今回はいま私がハマっているゲームについてお話ししたいと思います。その名も「ときめきレストラン☆☆☆」!! 通称ときレス!!!!! 登場するイケメンたちを落とす(笑)いわゆる乙女ゲームというものです。私はいままで乙女ゲームというものにはそれほど興味がわかなかったのですが、ときレスに出会って乙ゲのよさを知りました(^q^)

 では、何がそんなに面白いのかというときレスのおすすめポイントをいくつか挙げていきたいと思います。

 その1:自分だけのレストランが作れる!

 タイトルにレストランとつくだけあって、主人公(プレーヤー)はレストランで働いているという設定です。たくさん料理を作ってレシピを増やし、やってくる攻略キャラたちのおなかを満たしてあげることで話が進んでいきます。また、料理を作ってお金を稼ぐことによってさまざまな種類の家具やアイテムを買うことができ、それを自由にレイアウトすることができるので、自分好みのレストランが作れるのです。

 その2:当たり前ですが攻略キャラ全員イケメンである(笑)、そしてアイドルである!

 登場する攻略キャラ6人はアイドル活動をしています。それぞれ「3Majesty」と「X.I.P.」というグループに所属していて、ゲーム中ではライブをしているキャラを実際に応援したりもできちゃいます! そしてなんと上記のグループ名義でCDまで発売されましたww リアルに好きなアイドルを応援している気分になれます(^q^)

 その3:キャラがまるで生きているかのごとく動くwwwwww

 ときレスの一番の特徴といったらこれなのではないでしょうか(PSP版ときメモGS3もこれらしいですが……!)。他の乙ゲですと、基本的には立ち絵は動かないことが多いです。ですが、ときレスではLive2Dという素晴らしい発明によりww、キャラがまるで生きているかのごとくまばたきをし、動きます!! ぬるぬる動きます!!!!! 今にも画面から出てきそうなほどに!!!!! また、ゲーム中でスキンシップモードというものが発動するとキャラに触れます。 そしてそれはもう生々しい反応が返ってきます。

 え?何を言っているかわからないって? 自分でもry これはぜひ実際にやってみていただきたいですww ただし電車等でやるのはオススメしませんwwwwwww

 以上が簡単なまとめです\(^o^)/

 しかし何といってもこのクオリティーのゲームがスマホでできるというのがすごいと思います……。皆様もぜひぜひプレーしてみてください(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 ◇著者自己紹介

 ぴなふぉあ3号店所属の新人メイドつむぎです! 日々2次元に行く方法を模索中! 未熟者ですがよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 ※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る