空中ファッションショー:銀座のビル壁面がランウエーに 地上32メートルで華麗なウオーキング

1 / 13

 銀座ソニービル(東京都中央区)で7日、最大で地上約32メートルの高さのビルの壁面を使った“空中ファッションショー”が開催され、人気ブランド「グッチ」の衣装に身を包んだモデルたちが“垂直ランウエー”上で華麗なウオーキングを披露した。主催者によると、“空中ファッションショー”は海外では例があるが、日本では初めてという。

ウナギノボリ

 「Precious SKY FASHION SHOW feat. GUCCI」と題された今回のイベントは、女性ファッション誌「Precious(プレシャス)」(小学館)の創刊10周年を記念して開催。企画から実施まで約5カ月を費やしたといい、ビル壁面につるされた長さ約28.7メートルの赤い幕を“ランウエー”に見立て、出演モデルは屋上に設置された装置につり上げられながら壁面を歩いたり、宙返りを見せるなどした。

 “垂直ランウエー”を歩くモデルは、高所でのパフォーマンス経験者を採用。イベントには同誌モデルの生方ななえさんと杏奈さんも参加し、華麗なショーを見守った。“空中ファッションショー”は8日にも同ビルで開催予定。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事