山田孝之:舞台あいさつでは「お酒我慢」に観客から拍手

1 / 19

 俳優の山田孝之さんが17日、東京都内で行われた主演映画「 闇金ウシジマくん Part2」初日舞台あいさつに、 綾野剛さんら主要キャストとともに登場。映画にちなんで、自分の“クズだと思う”エピソードを聞かれると、山田さんは「今日、朝の4時まで飲んでいました」と告白したが、さらに「さっき(舞台あいさつ前に)時間があったけれど、お酒は我慢しました」と語って観客から拍手を受け、「お酒我慢しただけで拍手もらえるなんて」と、出演者をうらやましがらせた。

あなたにオススメ

 舞台あいさつには、山口雅俊監督、綾野さん、崎本大海さん、やべきょうすけさん、菅田将暉さん、門脇麦さん、高橋メアリージュンさんも登場し、自身のクズなエピソードを語った。山田さんは「社会では、お酒を朝まで飲んで(仕事に)行く人ってクズだと思う」と語ったが、「(自分は)仕事できている。直す気はないです」と胸を張って会場の笑いを誘った。一方、綾野さんは「人が痛がっているの見ると笑えちゃうんですよ、ウシジマくんと同じで、いきすぎると笑えるでしょ?」と、自分のエピソードを語る前に、一人で思い出し笑い。「笑うって楽しいですよね」と同意を求めて、出演者に心配されていた。

 「闇金ウシジマくん」は、真鍋昌平さんが週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載しているマンガが原作。劇場版第2弾となる今作では、丑嶋率いる闇金「カウカウ・ファイナンス」が、ヤンキーや暴走族、女闇金、極道といった勢力と八つどもえの生存競争を繰り広げる。山田さんは「これで7回目のイベント。たくさんしました。これで終わりかと思うと……」と振り返り、「お昼に夜向きの映画を選んでくれてありがとうございます」と観客に感謝。「今回はみんなクソみたいな役を振り切って演じていて、みんな印象に残る。エンドロールの後までちゃんと見てください」と、熱くPRしていた。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事