大島優子:AKB48卒業後初仕事はW杯リポーター ブラジルへ2泊5日の弾丸ツアー

AKB48卒業後の初仕事としてフジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターに就任しW杯をブラジルからリポートすることになった大島優子さん
1 / 1
AKB48卒業後の初仕事としてフジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターに就任しW杯をブラジルからリポートすることになった大島優子さん

 アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが、フジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターに就任することが19日、明らかになった。6月9日の劇場公演をもって同グループを卒業する大島さんは、卒業後の最初の仕事として、同月に開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)が行われるブラジルに向け2泊5日の“弾丸ツアー”を行い、同局で放送する注目の開幕戦「ブラジル対クロアチア」の様子をリポートする。

ウナギノボリ

 大のサッカー好きという大島さんは、AKB48卒業後、スペシャルサポーター就任することに「とってもうれしかったです。ブラジルで開催されるということで日本から遠いですが、番組をご覧いただいている視聴者の皆さんに少しでも近場に感じていただき、そして熱狂していただけるように頑張ってリポートしたいと思います。私も現地で熱狂します!」と意気込みを語り、日本代表に向け、「いつも以上に応援したいと思っています。そして日本代表には、前回ベスト16だったので今回はベスト8に入ってほしいです!」とエールを送っている。

 同局では、スペシャルサポーターを務める大島さんと、同局系サッカー番組のオフィシャルパートナー契約を結んだブラジル代表のネイマール選手との豪華スポットを制作し、今月末から随時放送するという。

テレビ 最新記事