ローラ:CMで会社員役に初挑戦 ナチュラルな演技披露

ローラさんが出演する「Antenna」の新CMの一場面
1 / 2
ローラさんが出演する「Antenna」の新CMの一場面

 モデルでタレントのローラさんが、21日から全国で放送が始まったスマートフォン・タブレット用キュレーションマガジンアプリ「Antenna(アンテナ)」(グライダーアソシエイツ)の新CM「満たされないオンナ」編で会社員役に初挑戦している。新CMは「指図されたいオンナ」編とともに一部エリアを除き放送され、CMソングにはバンド「ゲスの極み乙女。」の楽曲「パラレルスペック」が起用されている。

ウナギノボリ

 「Antenna」は、2012年からサービスを開始し、テレビや雑誌、ウェブなど厳選された220件以上のメディアから自分好みの情報が受けられる。好きな記事や後で読みたい記事を保存したり、集めた記事を自分好みに編集したり、記事で見つけた物を買うことなどもできる。iPhone、iPad、Androidのスマートフォンとタブレット端末、ウェブブラウザに対応している。

 「満たされないオンナ」編の舞台は、得意先から会社に戻るタクシーの中。ローラさんが演じるのは、助手席に座って上司の視線が届かないのをいいことにスマホを見ながら息抜きをする会社員で、スマホでチェックしたグルメ情報のおいしそうな写真に空腹を隠しきれずにいたものの、写真を見ていると自然と気持ちは満たされていき、記事の中にあったアイテムが買えることに気付くと思わず声を出してしまう……というストーリー。

 また、ローラさんは「指図されたいオンナ」編では、部屋で彼氏と寄り添いながら週末の過ごし方を相談するチャーミングな女の子を演じており、撮影前の「この2人は付き合って2年目のカップルです」という演技指導では「うん、わかった!」といつもの調子だったのが、カメラが回り始めると一転して女優の表情になり、彼氏との絶妙な距離感を感じさせる演技を見せたという。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事