米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが米ハリウッドのエル・キャピタン劇場で28日(現地時間)、主演映画「マレフィセント」(ロバート・ストロンバーグ監督、7月5日公開)のワールドプレミアに登場した。ジョリーさんは主人公のマレフィセントをイメージした黒いドレスで登場し、夫で米俳優のブラッド・ピットさんとレッドカーペットを歩き「以前、私は子どもを持つなんて考えてみなかったし、誰かを愛することも、愛してくれる人に出会うことも考えたことがなかった。でも、人生の中には、それが正しい道だと感じる物事があるのよ」と夫と子どもへの愛を語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
オーロラ姫を演じたエル・ファニングさんも登場し「マレフィセントを演じる人物としてアンジェリーナ・ジョリー以上の女優は考えられないわね。彼女はとにかくパーフェクトだもの。ルックスも何もかもね」と語り、「初めての共演だったけど本当にずっと最高だった!」と絶賛。共演者のサム・ライリーさん、シャールト・コプリーさんらのほか、ロバート・ストロンバーグ監督も出席したほか、ジョリーさんの父で米俳優のジョン・ヴォイトさんもレッドカーペットに登場した。
映画は、ウォルト・ディズニー創立90周年記念作品として製作された「眠れる森の美女」の“本当の物語”を描くアクション・ファンタジー。オーロラ姫ではなく、ジョリーさん演じるマレフィセントの視点で物語が展開する。マレフィセントは邪悪で妖艶な美しさを備えたキャラクターとして描かれ、ジョリーさんが実の娘のビビアンさんと初共演したことも話題になっている。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…