AKB48渡辺麻友:山本彩、指原莉乃と火花 「1位とる」

1 / 20

 アイドルグループ「AKB48」の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんが30日、東京都内で行われた6月7日放送の「第6回AKB48選抜総選挙 生放送SP」(フジテレビ系)を記念したイベントに「HKT48」の指原莉乃さん、「NMB48」の山本彩さんとともに登場。6月7日に開催される「AKB48総選挙」での目標について、速報2位の渡辺さんは「今年の目標は1位をとること! 絶対にとりたい!がんばります!」と力強く宣言。速報7位の山本さんも「目標順位は1位。天下は私が大阪に持ち帰りたい!」と宣言し、速報1位の指原さんにプレッシャーをかけた。

 一方、速報1位の指原さんは、「(渡辺さん、山本さんの)『目標1位』が続いたから、違うことが言いたくなる」と苦笑い。「速報の順位は変わることがある。速報1位と聞くと気が引き締まるし、プレッシャー」と本音を漏らしながらも、「私も1位をめざしてがんばりたい! 連覇したら史上初の連覇となる。連覇の景色を見たい。HKTに相乗効果で引っ張っていきたい」と意気込んでいた。

 握手会イベントで川栄李奈さんや入山杏奈さんらが刃物を持った男に切りつけられ負傷した事件を受けて、渡辺さんは「先日の悲しい出来事でみなさんにご心配おかけいたしました。りっちゃん(川栄さん)、あんにん(入山さん)、スタッフさんの一日も早い回復を願うとともに、私たちを前を向いて一歩ずつ歩んでいきたいと思います」とあいさつした。この日は屋外でのイベントとなったが、数人のスタッフが見守る形が取られた。

 この日のイベントは「戦国アドトラック出陣式」と題し、東京、名古屋、大阪、福岡を運行する「AKB48 選抜総選挙 戦国アドトラック」がお披露目された。アドトラックには、武将姿の渡辺さん、山本さん、指原さんとSKE48の松井珠理奈さんデザインされている。同局は味の素スタジアム(東京都調布市)で開催される「第6回AKB48選抜総選挙」の模様を昨年から30分拡大し午後5時~5時半、午後6時半~同11時10分の計5時間10分にわたり生放送する。

写真を見る全 20 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る