岡本夏生:スキンヘッドにスパイダーマンペインティング ハイテンションで“クモの糸”放つ

1 / 14

 タレントの岡本夏生さんが2日、東京都内で行われた映画「アメイジング・スパイダーマン2」(マーク・ウェブ監督)のトークイベントに、スパイダーマンのコスプレ姿で登場。この日のために髪を刈り上げ、素肌にマスクのペインティングを施して登場した岡本さんは、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」と、どちらが“スパイダーマン愛”が強いのかを競い合うトーク対決に圧勝。手から何度も“クモの糸”を放つなど、終始ハイテンションで会場を盛り上げていた。

ウナギノボリ

 映画をすでに5回も見たという岡本さんは「最初はあまり興味がなくてスルーしていた。でも見てみたら意外にメッセージ性があって、それを理解するのに5回もかかってしまった」と明かし、「これまで同じ映画を6回見たことがあるので、記録更新のためにあと2回は見ます」と宣言。また好きなキャラクターにスパイダーマンことピーター・パーカーを挙げ、「ピーターのおしりがいい。やっぱり男はおしり。バックショット最高」と笑顔を見せた。

 「アメイジング・スパイダーマン2」は、世界で767億円の興行収入を獲得し、46カ国で初登場1位を記録した人気映画「アメイジング・スパイダーマン」(2012年公開)の続編。電撃魔人のエレクトロ、空中怪人のグリーン・ゴブリン、怪力鉄人のライノという強敵がスパイダーマンに襲いかかる……というストーリー。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事