MANTANWEB(まんたんウェブ)

高岡早紀:ドラマ「ファースト・クラス」に参戦 エリカ様との敵対シーン「楽しみ」

テレビ

 女優の高岡早紀さんが、7日放送の連続ドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)第8話にゲスト出演することが6日、明らかになった。高岡さんは主演の沢尻エリカさん演じるヒロイン・ちなみが働く編集部を引っかき回すライバル誌の編集長・長峰麗子役で登場し、劇中で強烈な“悪女”ぶりを発揮しているという。高岡さんは「どんな敵対シーンになっているか、放送が楽しみ」と話している。

 撮影を終えた高岡さんは「今回はとても短い撮影でしたが、沢尻さんとご一緒できて楽しかったです。新編集長となった沢尻さんに意地悪をする、ライバルファッション誌の編集長役をとても自由に演じさせていただきました」と喜びを語っている。

 また、ドラマ冒頭のナレーションを務めている映画コメンテーターのLiLiCoさんも第8話から最終回まで出演することも発表された。ちなみたちが働く出版社・詢香社を揺るがす人物・リエコを演じるというLiLiCoさんは「一番好きな女優、沢尻エリカさんを目の前にして震えましたが、その“緊張の刺激”と同じ量の“悪女”が沸き出しました」と撮影を振り返っている。

 ドラマは、ファッション業界を舞台に女性同士の戦いを描いており、せりふの合間に本音を語る“心の声”が話題を呼んでいる。第8話は、雑誌「ファースト・クラス」の編集長になったちなみが他社のファッション誌編集長から思いもよらない仕打ちを受ける……という展開。毎週土曜日午後11時10分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る