AKB48総選挙:川栄選抜入りでファンに元気な姿 入山は電話でコメント

 人気アイドルグループ「AKB48」の37枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーをファン投票で決める「第6回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが7日、味の素スタジアム(東京都調布市)で行われ、5月25日の握手会襲撃事件で負傷したAKB48の川栄李奈さんは16位で選抜入りを果たし、入山杏奈さんも20位に順位を上げた。

ウナギノボリ

 16位に入った川栄さんはレインコートを着てステージに登場。事件後初めてファンの前に姿を見せ、「皆さんにすごいご心配をおかけしました」と深々と頭を下げ、「私は今すごく元気です。こんなすてきな場所を用意して待っていてくれたファンの皆さんにすごく感謝しています」と涙。投票速報の45位からの選抜入りに「私のピンチを皆さんがチャンスに変えてくれました。大好きなAKB48で何があっても頑張っていこうと思いました」と喜んだ。

 昨年の30位から20位へと順位を上げた入山さんは電話で「ご心配かけてすみません。スタジアムに行きたかったけれど、大事をとって休ませていただきました。投票してくださった皆さん、ありがとうございます。今回の件でAKBのファンが悪く言われることがあるかもしれないですが、私を支えてくれているのは間違いなくファンの皆さんです」と感謝の言葉を述べた。

 今年で6回目となる「AKB48選抜総選挙」は史上最多の総勢296人が参加し、上位80人まで順位を決定。開票イベントには、冷たい雨の降る中、約7万人の観客らが詰めかけた。

アイドル 最新記事