ディエゴ:マラドーナのそっくりさん 日本代表監督「次は僕が……」

1 / 5

 元サッカーアルゼンチン代表のスター選手、ディエゴ・マラドーナさんの“そっくりさん”として知られるお笑いコンビ「ストロベビー」のディエゴさんが27日、東京都内で行われたFIFA公認サッカーゲームの最新作「FIFA 14」(PS4)の動画番組の会見に登場。サッカー選手のそっくりさんが活躍していることについて「これからも一緒に盛り上げていければ」と笑顔で、「ザッケローニ監督も辞めるので、次は僕が……」とジョークを飛ばした。

ウナギノボリ

 現在、サッカーワールドカップが開催されているブラジルに行ったというディエゴさんは「(マラドーナさんが)5メートルくらい先にいて、思わず『ディエゴ』って呼んじゃいました。僕よりもスマートで、ヒゲも剃っていて、僕の方が本物ぽかった。先生(マラドーナさん)を超えてしまいましたね」と自信を見せていた。会見にはお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんと金田哲さん、ブラジル出身のハーフモデル、後藤ティファニーさんらも登場した。

 番組は、同ゲームの公式特別番組で、「PS4『FIFA14』でワールドカップ ごっこ!」と題し、動画配信サイト「ニコニコ動画(ニコ動)」と「Ustream」で2回にわたり放送される。出演者が「FIFA 14」で真剣勝負を繰り広げる。27日午後8時から第1回の「熱血の決勝トーナメント」編を放送。第2回の「運命のファイナル」編が7月13日に放送される予定。MCをお笑いコンビ「ペナルティー」のヒデさんが務める。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事