アミューズ:5年ぶり全国オーディション 全員と面接するフェス型を採用

1 / 5

 歌手で俳優の福山雅治さんや女優の吉高由里子さんらが所属する芸能事務所「アミューズ」が、5年ぶりに全国オーディション「アミューズオーディションフェス2014」を開催することが1日、明らかになった。応募者は全国7都市の会場を訪れると書類審査なしで面接を受けられるという“フェス感覚”の参加型オーディションで、グランプリ受賞者には賞金300万円が贈られる。

ウナギノボリ

 今回は、俳優の野村周平さん、吉沢亮さん、タレントの福田彩乃さんなどを見いだした「アミューズ全国オーディション2009『THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~』」以来5年ぶりに全国規模で開催。応募資格は「バラエティー・タレント・キャスター部門」が16~30歳までの男女、「俳優・モデル部門」が10~19歳までの男女、「歌うま・声優部門」が12~25歳までの男女。会場入り口では参加者にオーディション限定リストバンドが配布され、フェスに行く感覚で面接を受けられ、面接では同事務所に所属するタレントやアーティストに会える可能性もあるという。

 09年のオーディションでグランプリを獲得した野村さんは「フェス形式で親しみやすいオーディションなので気軽に受けに来てほしいです」、福田さんは自身の体験も踏まえ、「会社をリストラされ、最初は賞金目当てでオーディションを受けましたが今では自分の人生を変えてくれたいいきっかけになったと思っています。受けられる年齢も幅広く、ジャンルもたくさんあるので、ぜひみなさんチャレンジしてみてください」とアピール。同事務所の02年の「100時間オーディション2」で合格したタレントのホラン千秋さんも「12歳からお世話になっているアミューズは、とてもアットホームな事務所なので、みなさん飛び切りのスマイルを持って会場に遊びに来てください」と応募者に呼びかけている。

 1、2次審査の面接は8月16~31日に名古屋、仙台、福岡、東京、大阪、札幌、横浜の全国7都市で開催。その後、9月中旬の合宿審査をへて10月13日にグランプリを決定する。グランプリ受賞者は所属アーティストとして同事務所が活動を全面バックアップする。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事