二又一成:「めぞん一刻」の“五代君”に第1子女児 「還暦前に人生最大の喜び」

3日に第1子女児が誕生した声優の二又一成さん
1 / 1
3日に第1子女児が誕生した声優の二又一成さん

 「めぞん一刻」の五代裕作役などで知られる声優の二又一成(ふたまた・いっせい)さん(59)と、桐山智花さん夫妻に3日、第1子となる女児が誕生したことが分かった。このほど取材に応じた二又さんは「還暦を前に人生最大の喜びが訪れました」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 二又さんは、五代役以外にも「サザエさん」の三郎、「キン肉マン」のキン骨マン、「ハイスクール奇面組」の出瀬潔、「機動戦士ガンダム」のクランプなど幅広い役を演じているベテラン声優。ドラマ「不毛地帯」や数々のドキュメンタリー番組のナレーションも務めており、現在もアニメ「HUNTER×HUNTER」のナレーションを担当している。妻の桐山さんは歌手としても活動している新人声優で、2人は2013年に結婚した。

 桐山さんは、8日深夜からスタートする「HUNTER×HUNTER」の「選挙編」で、ハンター協会の幹部「十二支ん」のピヨン役を担当することが決まっており、ナレーションの二又さんとの夫婦共演が実現する予定だ。

アニメ 最新記事